 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続・キン肉マン 

我が家で大流行のキン肉マン。

気がつくと、常にDVDが流れている。

おかげで娘はすっかりキン肉マン通だ。

前回のイラストでは、

「ミート君がいない」

「スグルはどうした」

という声があったので


ご要望にお応えして

娘に依頼してみた。


ミート君。

meat.jpg



呼び捨てです。

でも、イラストはかわいいです。


ブロッケンジュニアとミスターカーメン。

bj.jpg


選択がすでにマニアックです。

ミスターカーメンて!


ぐはーっ。

娘!うまい!



そして、肝心のキン肉マン!




kinniku.jpg




・・・・・・

あれ?・・・・


なんか

ふてくされてる?

なんか嫌なことあったの?

どうした?スグル!

みたいな?


娘が愛しているのは、ロビンマスクのようです。

(マスクの下はかっこいいんだよね)<私もマニアック



関係ありませんが、

前回のこの記事

予期せぬところで喜んだSさんのご主人。





muscle1.jpg




「毛がーっ」

といってもだえていたそうです(笑

さすが、心優しきグッドセンスなご主人、目の付け所が違いますね。

robin.jpg


ここに着目ですから。





↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif



怒らないでね。ご主人@しゅーるさん。





[ 2007/03/31 11:26 ] 子供 | TB(1) | CM(7)

 病んでいます 

一昨日から、

すんげーーーー

おなか痛です(涙


仕事休みました。

子供ほったらかしにしてました。

部屋はすごい有様です。

いつも散らかってますけど、

週末はがんばってますけど

今週は無理。



It's automatic嘔吐マジック



いやいや、

替え歌なんてやりませんよ・・・

そんな余裕ありませんよ・・・



抱きしめられると

布団にゲロを吹きかける





嘘です嘘です。

嘘ですから!!!


↓↓上からも下からも↓↓

b_04.gif


↓↓いまさらのノロか?↓↓

banner2.gif



昨日は飲まず食わずでした・・・
早く復活したいでごじゃる。





[ 2007/03/24 13:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

 青いイナヅマ 

祝日の母子の、ほのぼのドキュメンタリーです。


娘が

「映画を見に行きたい」

というので、

あの

青いタヌキのロボット映画を見に行くことにした。

決断は朝。


寝坊したので、だんなの弁当は、カップラーメンとおにぎり。

ダンナが「大嫌いだ」と主張してやまない梅干のおにぎりを作った。

(それしか具がなかった)


ネットで調べると、映画は9時50分から。

今から急いでいくと間に合うかもしれない!

そそくさと支度をして、

朝ごはんはマックでいいよね。


バスに乗って映画館着は、9時45分。

すべりこみセーフ!

とりあえず席に座って、

「食べるもん買ってくるから、座って見てて」

と子供たちを置いてマックへ。

急がなきゃ、と走る。走る。走る。

マックがない。

走る。走る。走る。

モス発見。

プレーンドックとモスバーガーとポテトの小2つ。

「番号札をもってお待ちください。」

ああ、そうよね。モスは注文を受けてから作るのよね。

急いでいる今は、その心遣いが恨めしい。

朝なのに、何故かおじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんでごった返すモス。

無事にホカホカの商品を受け取り、

映画館へ走る。走る。走る。

途中で自分の飲み物を買おうと、

映画館横の自販機へ。

ハンバーガーにはコーラよねん。

千円札をイン。

シュルルー。

(あれ?しわでもあったかしら)

イン。

シュルルー。

イン。

シュルルー。

(札が悪いのかな)

別な札でイン。

シュルルー。

イン。

シュルルー。



・・・呪われている。


あきらめて映画館へイン。


入り口のところで、泣いているお子様発見。

迷子風。

なぐさめる映画館員。



す、すいません。

うちの子です。


・・・呪われている。



「座って待っててって言ったじゃん(涙」

「ぐすんぐすん」

帰りが遅いので不安になったらしい。

館員の

「子供ほうっておいてどこいってたんだよコノヤロウ」

的な雰囲気を笑顔で一掃。

すみませんねえ。



さあ、やっと映画が見れる。

私が以前映画館に来たのは、

「ワンニャン時空伝」であったから、久々だ。


映画はもう始まっていて、

石になったドラえもんとのび太のシーン。

いいね!この臨場感!

と、急に息子がぐずりだす。

「僕、怖いから見たくない。」

「え?ドラえもんだよ?怖くないよ?」

「見たくない!ぎゃーぎゃーぎゃー」


と、とりあえずプレーンドック食っとけ!

ほら、ほら。食べて。


「いやだ、僕、一人で帰る。」


びゅーーーん。


飛び出す息子。


「ひーっ。娘、おかあさんと息子は外で待ってるから、一人で見てて」

「嫌、私も行く!」(さっきのトラウマ残)





・・・呪われている。




ってなわけで。

貧乏家のドラえもん鑑賞時間。3分。



失ったもの

・モスバーガー代×3

・ジュース代×3

・バス代×2

・前売りチケット代×3

・おやつ代×3

・おまけでついてきたドラえもんキーホルダー×2(忘れた)

・私のマフラー×1(忘れた)




得たもの

・ドラえもん鑑賞3分

・近鉄バス運賃が高いという知識

・館員の不信感

・朝使った梅干がポットの上に置きっぱなしで温まっていたという発見(呪われている)



息子の逃亡が青天の霹靂。

なかばぶちきれた私は、まだまだ青二才。

気分はまさにブルー。


ドラえもんが青いだけに、ね。


(しゃれてる場合か。)



↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif



息子の逃亡理由。
テレビの予告で見た「魔王」?が怖かったらしいです。




[ 2007/03/21 20:18 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 髪を切った私に。 

日曜日の午後。

私は、伸びきった子供たちの髪を切った。

100均で、ついつい買ってしまったアレ。

「すきばさみ」

今までは、普通の紙切ばさみで散髪していたのだけれど、

”ざんぎり感”は否めなかった。

どうがんばっても

”ワカメちゃん”な部分が残るのだ。


しかーし。

この「すきばさみ」。

100円のくせに、

すごい働きをしてくれた。

イッツ ア マジックシザー。


難しい男の子の散髪も、

いつもより格段上の仕上がりである。

なんていうか、もう

カリスマ?

行列のできる床屋さん?

あたしって実はすごい業師?

ほら、ちびっこのみんな!

アタシがイケメン小僧にしてあげるよー。


と、かなり調子にのりました。

調子にのって、

のりまくりました。



ご存知のように、うちは貧乏ですからね。

なかなか美容室とやらも縁遠くてですね。

私、かれこれ1年以上は美容室に行ってませんからね。


・・・・・・ええ。

切りました。

切りましたとも!!!


マイ ヘアー。


風呂場に20分こもり、

バッサリ。




ご期待に添えなくて申し訳ないけれど、

うふっ。

思ったよりもいい感じに仕上がりました。

カリスマですもの。

マジックシザーですもの。


いつもまとめていた後ろ髪も

かーなーりー短く切って

サイドも軽く仕上げてみました。


会社でなんて言われるかしら。

自分で切った、なんて言ったら驚かれるだろうな。

ひさびさに美容室行ったのよ、くらいの方が自然かしら。

でも、この技術、ちょっと自慢しようかな。


とか、いろいろ考えて出勤しました。


・・・・・・・あれ?

誰も何も言わないんですけど?

『わー、ばっさり切りましたね』とかの声が聞こえないんですけど?


K田さん?

先週、毛先をそろえた微妙な変化を見逃さず、

「春らしくていいですね」

とか褒めた私の変化に気がつきませんか?


Kさん?

あなたが散髪したときに、

「前の髪型もいいけど、切ってもいい感じですね」

と微笑んだ私の変化に気がづかないのですか?


Hさん?

Iさん?

Fさん?

Tさん?(以下略)


・・・・おかしいですわ!

ばっさり切った私の髪に

なぜこうも皆ノーコメント?



さあ、それはなぜでしょう?

A. みんなの目が悪くなったから。

B. みんなの目が悪くなったから。

C. みんなの目が悪くなったから。

D. まさっぷさんがまぶしくて。


ファイナルアンサー。




D。



(間違いありません。)




↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif





[ 2007/03/20 05:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

 遠足の日 

息子の保育園は、

月に一度、「お弁当の日」が存在する。

たまに園バスで遠出したりする遠足DAYなんかもある。


その今月の「お弁当の日」は、

ちょっと遠い公園まで遠足に行く日であった。

「朝の7時45分までに来い。絶対来い。」というお達し。

いつもは8時に家をでる私たちにとっては、

すんごい早い時間なんです。

すんごい厳しいです。

なにげに遠いし、時間もかかるんで、

7時20分には家を出発しなくては。

そのためには、

5時に起きてお弁当の用意をしなくては。

子供たちも、前日から早めに寝かせて、朝早めにすんなり起こさなくては。


そんな

準備万端。

用意周到。

手筈は整った。

完璧超人なまさっぷさん。



・・・・・・・・


え?

寝坊したんだろうって?




ノンノン!




お弁当持たせるの忘れたんだろうって?



ノンノン!



ですからー!今回は完璧超人なのです。

ネプチューンキングなのです。







前日早めに寝かせるつもりが、キン肉マンみてて10時すぎちゃって

おかげで子供たち全然起きなくて声をからして「頼むから起きてくれ」と懇願し

布団をひっぺがし

さらにしがみつく毛布を奪い取り

「早く飯を食ってくれ。頼むから食ってくれ。」

「早く歯を磨いてくれ。頼むから磨いてくれ。」

「早く服を着てくれ。頼むから服を着てくれ。」

「ち・こ・く・す・る~~~~!!!!!」



なんて感じで、すこぶるスムーズに家を出発しました。

おかげさまで、自転車ダッシュで7時40分に保育園着。


「はぁはぁはぁ・・・間に合った。」


でもね、

なんかね、

風景が違うんですよ。

想像していた風景と違うんですよ。

リュック持った子供たちがウキウキとごった返しているはずの園庭が

静まり返っているんですよ。



「せ、先生? 遠足って・・・」



「明日だよ」




↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif











[ 2007/03/19 05:30 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 アルコールとは。 

アルコールとは、なんだ。


そもそも、私はそんなにアルコールが強い訳でもなく、

ものすごく好きなわけでもなく、

毎日晩酌、なんて気持ちはさらさらなかった。

それが今では、ねえ。



でも、ほら

大阪の夏って暑いし。

仕事から帰ってきて

「なんにもやりたくねー!」

みたいな時に、

ビールをプシュっと

ビールをトクトクっと

泡がシュワシュワっと


ああ、たまりませんな。

なんか

その一杯で

癒されたり、

もうひとふんばりすっか!

みたいな活力になったり。


最近では、安くすむ焼酎+サイダーとかで、

チュウハイとか飲んでいます。


夜になったら、なんか飲もう!

と思うと、

なんとかがんばれたりすることって

ありますよね?


大人の楽しみ。

もちろん 飲みすぎはよくないけど

程よく

品よく

楽しむアルコールって

いいよねえ。



カロリーさえ低ければ。

眠くさえならなければ。







Automatic Metabolic

By 宇多田ヒカル まさっぷ


三杯目のビールで ほろ酔い気味の君
銘柄言わなくても味ですぐ分かってしまう(※第三種)

唇から自然とこぼれ落ちる愚痴
でもアルコールが入った瞬間が 一番幸せ

嫌なことがあった日も
ビール飲むと全部フッ飛んじゃうよ
ビール飲めない my rainy days
自販機見れば自動的に I will buy

It's metabolic
側に置くだけで その泡に見つめられるだけで
ワクワク止まらない Noとは言えない
I just can't help

It's metabolic
抱きしめられると 娘に肉をつままれる
ぶよぶよ たるんでて 目をつぶると寝る
I feel so sleepy
It's metabolic




飲んで寝ると太ります。






↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif




1月からはじめた派遣のお仕事。
本当は今月までだったのですが、5月まで延長になりました。
経済的にはうれしいけど、まだまだフルタイムが続くと思うと・・・
ということで、アルコールが美味しいわけですわ。
(言い訳)
コメント返し、遅れがちでごめんなさい。
ちゃんと読んでますから!
ぜひぜひ今後もコメントくださいませ。






[ 2007/03/17 13:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 土曜日には。 

週末。

土曜日。



子供たちと近所の公園へ。

ずっと読めなかった小説を読みながら

ベンチで缶コーヒーを飲む。

ミルクは多めで

少し冷えた体にしみこむようだ。


子供たちの楽しげに遊ぶ姿を見つつ

少しずつ暖かくなってきた日差しを楽しむ。



ふっと見上げた空は

びっくりするくらい青い。

普段は見上げない空。

空ってこんなに青かったっけ。



雲の流れは速くて

それはまるで私の日常。

あわただしい毎日。

忙しい生活。



燦々と降り注ぐ太陽のように

どっしりと

あたたかく

落ち着いた時間を楽しめる

こんな幸せな土曜日。



もうすぐ


春が来る。







・・・・・こんなブログを、私は書きたい。



(妄想かよ!)


(現実には、たまりまくっている家事に追われています。)


(ってなわけで、アデュー!)




↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif







[ 2007/03/17 12:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

 下町のスーパーで。 

保育園のそばにあるスーパーT。

激安と歌っているだけあって、貧乏家お気に入りのスーパーなのだ。

でっかい黄色い看板に、ぴっかぴっかの電飾。

まあ、下町チックなスーパーT。


店員のレジのおばちゃんも下町erである。(←シタマチャーと発音)

レジ@下町er: 「このパックに焼き鳥何本入れた?」

(もちろんタメ口)

思わず

「8本やで」

と、使い慣れぬ大阪弁でフレンドリーに答えてしまうではないか。

恐るべし、下町er。


いつものように、レジで精算を済ませて、袋づめしようかなーって時に、レシートがないことに気づいた私。


私: 「そういやレシートもらったっけ」


レジ@下町er: 「かごのなか入れといたよ」


見ると確かにかごの中にあった。ありがと、下町er。


そんな流れで、レジ@下町erがこう言った。


「レシートあった? おねえちゃん








・・・・・・・・・・・



いまなんと?




おねえちゃんと


おっしゃいました?




私をおねえちゃんと?







私、自慢じゃないけど

子供と一緒のときは

「おかあちゃん」

もしくは

「おばちゃん」

ごくまれに

「ママ」


と呼ばれるのが主だ。


私一人の単体使用時には

「オ、オクサン!」(興奮系)

と呼ばれる。


それが、

「おねえちゃん」?



いやあ、なんだか。

うふふ。

久々だなあ!この響き!

いい人ね、下町er。


「お姉さま」と呼ばれてほほを染めるみのもんたファンの気持ちが少しわかった気がする。

そんなお年頃。



スーパーで

あなたがそう呼んでくれたから

今日はおねえちゃん記念日。





↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif







[ 2007/03/16 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 幸せって 

今のお仕事上、

いろんな書類で、いろんな「人生」に出会う。


40歳で孫が生まれる人。

18歳で親兄弟を養う人。

50歳でパートする主婦。30代の息子二人は無職。

10代で月収100万超の会社社長。

50代で月収10万以下の大黒柱。

40代で起業する主婦。

病気で急死した20代。


たった1枚の書類の裏に

どれだけの背景があるのだろう。


だれも、いちいち感情移入などしない。

仕事だから。

で、毎日通り過ぎていく書類。


いろんな人生があって

いろんな喜びと

いろんな悲しみと

いろんな苦しみと。


幸せの定義は、ひとそれぞれ違っていいと思う。

ただ、

隣の芝生ばかり見て、

今ある幸せを見失わないようにしよう。


自分の芝生だって、

結構青いはずなんだ。







↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif




[ 2007/03/11 09:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

 初恋 

娘も、息子も

どっぷりはまっています。

今日も朝から彼に夢中。


ついにシーズン2(この言い方だとかっこいい)に突入。

(うちのDVDで2枚目だというだけですが)



見てよ、これ。


muscle1.jpg


muscle2.jpg


うますぎませんか・・・。娘。

(ラメンマンて!)






こんなんであそんでみました。

(映画館のイメージでよろしくん。)

musclegif.gif























こんなんはどうでしょう。

musclegif2.gif

























最後に。

musclegif3.gif







↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif


っていうか、こんなん作るのに1時間半費やしたアタシってどうよ?



[ 2007/03/04 11:59 ] 雑記 | TB(1) | CM(13)

 お弁当の容器について語る 

lunchbox.jpg


今日のだんな弁。

昨日のから揚げとか、ちらし寿司とか、

凍ったブロッコリーはさておき。


容器は、以前買ったお弁当の再利用。

 再利用=貧友(貧乏の友)

だけではありませんよ、奥さん。


メリットその1

 再利用=しきりがついてて便利だなあ

メリットその2

 スカスカに盛り付けてもサマになるなあ(気のせいか)

メリットその3

 お弁当箱洗わなくて済むなあ

メリットその4

 うちのごみが減るなあ(会社のごみは増えるなあ)


という訳で、

市販のお弁当箱や、お惣菜の容器、

私はとっておくことが多いんです。

スーパーで自分でお惣菜をとるときなんか、

さりげなーくパック2、3枚重ねちゃうし。

ビニール巻取りはしないけど、パックごまかしはアリ。(私ルール)



丸い容器は、ごはんを盛って、

前日のカレーをZIPLOCKなんかに入れて持たせると、

ハイ、カレー弁当♪

これ以上に簡単なお弁当はないだろう、うん。

(職場でレンジがないとまずいかもね)




ただ!!!

早めにはずさないと、きれいにはがせませんよ。



半額シール。

(どこまでも貧乏)


↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif





[ 2007/03/04 10:20 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(4)

 ひなまつり 

昨日は楽しいひなまつり♪


保育園の『進級を祝う集い』っていうのに参加して、

帰りに公園で遊んできて、

夕方には娘の友達が遊びに来きて、

なんて感じのひなまつりDAY。


息子の通う保育園は、

リズム体操や、柔軟体操なんかを積極的に取り入れております。

だから、集いでの子供たちの演技も素晴らしいのなんの。

年長さんになると、みんな側転できますから~。

逆上がりも、棒のぼりも、側転も、跳び箱も、縄跳びも、ブリッジもできますから~。

自慢じゃないけど、私、側転できませんから~。


そんなこんなで、ちょっと遠いけどがんばって通っている保育園なのです。


おっとりやさんの息子。

スキップできるようになるのも、跳び箱ができるようになるのも

とーってものんびりでした。

私とおんなじ、マイペースな男。

でも、昨日はがんばってリズムやってたなあ。

母は感動したよ!うん。


そんな息子へのごほうびに、ごちそうでも・・・。

と思いきや、

マイペースですから、私。



とりあえず、ちらしずし(すし太郎万歳)と、から揚げと、ケーキでお祝い♪


ケーキはこんな感じ。
rollcake.jpg


中身はスイスロール99円。


ハイ、クリーム塗っただけです・・・。

材料費180円位?

ココアパウダーがほろ苦で、大人テイストでおいしゅうございました。


そして今日。

まだまだ飾るお雛様。


これからは晩婚の時代さ、娘。


(言い訳にもほどがある。)


↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif





[ 2007/03/04 10:06 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(3)

 連続技 

息子の作文(仮想)


きょうは、すいようびです。

あさ、ぼくは

おかあさんのじてんしゃのうしろにのって

ほいくえんにつれていってもらいます。


ほいくえんについて、じてんしゃをおりたら

おかあさんがこういいました。

「ほいくえんばっぐわすれた!」


ほいくえんばっぐには、

ぼくのきがえや

たおるや

おしぼりや

れんらくちょうなんかの

いっしきがはいっていて

それがないと

ぼくはとてもこまります。

おともだちのきがえをかりたり

ほいくえんのたおるをかりたりしなければなりません。


でも、おかあさんもいそがしいし

わすれることだってあるよね。


きょうはもくようびです。

ほいくえんについて、じてんしゃをおりたら

おかあさんがこういいました。

「ほいくえんばっぐわすれた!」


ほいくえんばっぐには、

ぼくのきがえや たおるや・・・(しょうりゃくします)


きょうはきんようびです。

ほいくえんについて、じてんしゃをおりたら

おかあさんがこういいました。

「きょうはわすれなかった!」


きょうしつにいって

ぼくはおかあさんにいいました。

「きょうはふくろあるね」

おかあさんは、ちょっとこまったかおでわらいました。


ぼくはきがえがあって、とってもうれしかったです。






以上

「息子が作文を書けたら」

でした。




(ぼけすぎ)



はじめてのチュウ忘れ物チュウイ

        BY あんしんパパぼけぼけハハ



  着替えない朝 ハハのせいだよ
  かばんに 入れた はずなのに
  耳たぶが for you(恥)
  燃えている for you(恥)
  やった やった やっちゃったよ ohh

  忘れ物 注意 ハハに 注意
  I will give bag all my love
  まじで 悲しい 気持ちが いっぱい
  うっかりして 不注意 ハハは 不注意
  I will give clothes all my love
  涙が 出ちゃう おかんの せいで
  Be in love with bag




息子よ、すいませんでした(涙)



↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif







[ 2007/03/02 20:29 ] 子供 | TB(0) | CM(5)







