 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おひさしぶりね 

みなさま、お久しぶりでございます。

長らくさぼっちゃったなあ。


エヘッ。(玉緒風に)



正直、これといって面白いこともなく

毎日ダンナの焼酎をこっそり飲んで、こてーんと早寝する毎日です。

アルコールと睡眠が、今の私を支えている。

そういっても過言ではありません。

(だめじゃん!)


なのに、この放置ブログを見に来てくださったみなさん。

ぽちっと応援してくださったみなさん。

ありがとうございます(涙)&ごめんなさい(涙)


モプログでもうちょっとがんばってみようかなあ、とか

それとも完全に一時閉鎖しようかなあ、とか

いろいろ考えましたが、

とりあえずは、このまま現状維持で。


無理せず、自分のペースでやろうかなーと思ってます。


先日、

息子の保育園のお迎えにいった帰り道。

きれいなグラデーションの夕焼けと三日月が見えました。

もうだいぶ日が長くなってきたのですね。


「おかあさん

 ほら

 みかずきん



「ぷっ」




「ずきんのしたに、お星様もみえるよ」



もう、可愛くて可愛くて、

むぎゅっと抱きしめたくなりました。



こんな風に、

知らないうちに、

子供たちからもパワーもらってるんだろうな。


明日からも

がんばっていきましょう!



オイラのぜんまい、キコキコしちゃう!

↓↓こんだけ下がりました↓↓

b_04.gif


↓↓こんだけ落ちました↓↓

banner2.gif









[ 2007/02/24 17:31 ] 子供 | TB(0) | CM(13)

 盛田屋さんの豆乳石鹸 

うわさに聞いていた
本物の豆乳せっけん お試し100円!









ついにお試ししましたよ!!!

じゃじゃーん。

moritaya1.jpg


■豆乳せっけん30g

■豆乳ローション20ml

■泡たてネット


これだけついてて、
送料のみの100円?!
(と思ったら、実はタダ・・・なんですよ、奥さん!)
なんて良心的な盛田屋さん。
このお得なセット。
商品によほどの自信があるとみました。



天然成分100%、「食べられるほど安全なせっけん」。
60日間、自然乾燥して固める、昔ながらの枠練り製法。
弾力があって、30分たっても消えない泡。
その秘密は、上質の大豆による濃厚な豆乳の植物性油脂が生み出す、深いコクと旨味にある。

・・・ふむふむ~。
濃厚な泡が期待できそう♪

手に取ると、少し透明感のある純白。

moritaya2.jpg


ささ、泡立ていってみよー!
(自前の搾り取るタイプの泡立てネット使用しました)

moritaya3.jpg


うっわー!!!

めっさ泡立ちます!!!

今までいろんな石鹸をお試ししたけど、

泡立ちやすさ、これが一番かも・・・。


水加減が多かったのか、ちょっと気泡が荒い感じかなーと思ったけど、

顔に乗せてくるくるしているうちに、程よい、細かいクリーム状の気泡に変わりました。

実は、この石鹸をはじめて使った朝。

前日の夜、洗顔をサボって寝ちゃったために、

かなりギトギトの肌だったので、

しっかりダブル洗顔したのですが、

すっきり!さっぱり!

いい感じに洗えましたよ。

このさっぱり感、大好き。

洗顔のみならず、全身にも、敏感肌の人にも、赤ちゃんにも使用できる

盛田屋さんのせっけん。

(ただですから、お試ししない理由はないでしょう!)

でもね!

せっけんもすばらしいのですけど、

豆乳ローション!

これがまた・・・イイ!

とろーりタイプの化粧水なんだけど、

さっぱり洗い上げた肌に、ぐんぐん吸い込まれる美容液成分。

豆乳の成分はもちろん、ローヤルゼリーやハチミツなんかも入ってます。

ローションなのにしっとり~。


せっけんもローションも、リピートしたい!

と思いました。

でも、貧乏な私にはちょっとお高いのね。(特にローション)

もうちっと余裕ができたら、絶対リピしちゃいます♪


いま話題の矢沢心さんも、盛田屋さんのファンみたいですよ。

まずは、みなさんも無料のサンプルでお試ししてみてください♪

心からお勧めします~♪









↓↓洗顔ジプシーな方もクリック↓↓

b_04.gif


↓↓タダがお好きな方もクリック↓↓

banner2.gif





[ 2007/02/24 16:44 ] トライアルコスメたち | TB(0) | CM(2)

 焼きあんまん 

「焼あんまん」を作ってみました。

ほら、オレンジページ2月号。
(300円の特大号だったので、買った人も多いのでは。)
2006BESTレシピに載ってた、フライパンでつくる「焼肉まん」のあんバージョン。
本のレシピでは、あんと一緒にチーズを入れるみたいだけど、
チーズ入りは、子供たちに抵抗されそうなので、ここはあんオンリーで。

フライパンでできるの~?
ちゃんと膨らむの~と半信半疑で作製。
やはりベーキングパウダー使用です。
こんな感じ↓に仕上がりました。

anman.jpg


・・・ ・・・ ・・・

見た目、微妙です。ええ。
これでも、まだましバージョン。
全部でプチあんまんが8個できたんだけど、写真の残りの半分は
あんがはみ出して、みにくいお姿に(涙

でも、フライパンで焼くので、底がパリっとしていて、
香ばしくてなかなかおいしかったです。


anman3.jpg


断面はこんな感じ。
包み方のコツがつかめなくて、あんがあんまり入らなかったです。
ぶかっこうだし、いかにも手作りって感じの仕上がりだけど、
でも、やっぱり焼きたてホクホクはおいしかったな。

正直、あんが170円くらいかかったので、
ぜんぜんお安いあんまんにはならなかったけど、
肉まんならいいかも・・・。
簡単なので、またチャレンジしてみましょ。


↓↓こんだけ下がりました↓↓

b_04.gif


↓↓こんだけ落ちました↓↓

banner2.gif







[ 2007/02/24 16:08 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(4)

 貧乏継続中 

みなさま、こんばんは。

疲労@まさっぷ です・・・。


なんだか

やっぱり

予想通り


放置ブログになりつつあるなあ。

へぇー。


なんて他人事のように

鼻歌まじりに


泣いてみたりね・・・。


あー

心にー

愛がーなければー

スーパーヒーローじゃーないのさー


↑やばいモードです。


貧乏は相変わらず。

年度末なので、

いよいよ

溜め込んでいるアレを払わなくてはならず(アレってなんだよー)

そのためには、コレが払えず

そうすると来月にはソレが払えず



どんだけ貧乏やねん(涙)







昨日は、子供の貯金箱から



千円借りました・・・・・。

返しますよ・・・ちゃんと返しますよ・・・




でもね!!!!!

そんな我が家ですけどね!!!!!


なんか、

だんなが

ちょっぴり昇進するようで。


春から

ちょっぴり

お給料も上がったり?

下がったり?(えー)


いやいや、上がったり上がったりするそうです。


そうだよねー。

こんだけ毎日帰りが遅くなるまで働いてるもんねー。

休みもあってないようなもんだしねー。



そもそも先月から

家族手当がなくなりました、とか



おかしいやんけ!



家族を養っている人への手当てが



なんでなくなるんじゃ!!!




(人はなぜ怒る時に関西弁を使うのだろう)




このボケがぁ




 ごるぁぁぁぁぁぁぁぁ






(※私は子羊のようにおとなしいです)




だから、


昇進して


おもいっきり


会社から、しこたま給料ぶんどってこい!!!!



みたいな気持ちでいっぱいです。(うふっ)



春から

すこーし

貧乏から脱出できたら・・・



(ムリムリムリ)

・・・遠くから声が聞こえる・・・

(ノンノンノン)

・・・小鳥のさえずりのようだわ・・・

(ありえないありえないありえない)

・・・虹が綺麗だわ・・・



さあ、ピンクの象探しの旅に出よう。


※かなり壊れかけています


↓↓こんだけ下がりました↓↓

b_04.gif


↓↓こんだけ落ちました↓↓

banner2.gif





[ 2007/02/09 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

 夢は夢 

職場の男性二人。

長髪さん&サロンパスさん。

二人の会話に頻繁に登場する「コニタン」。



コニタン?

m93-1300-051205.jpg



なんで今更、週間欽曜日・・・?

なんかバンドとか組んでたよねえ。

コニタンはドラムだったっけ?

ベースは風見しんごさんで

ギターは・・・

キーボードは・・・





すいません。

ぜんぜん思い出せませんけど。



とにかく、なんで週間欽曜日よ?

とか、入力作業しながら全力で考えていた私。



ごめんね。

みんな、もうわかってるよね。









w04-0139-070127.jpg

長髪&サロンパスの一押し女優。

「こにたん」って呼ばれているのねん。

おばちゃん、しらなかったよ。




そういや長髪さん、

こんなことも言ってました。 


「いやね、

 一度でいいから、

 嫁にこう言ってみたいんですよ。

 ”お前が長澤まさみにそっくりだったらなあ”って。」





その部署が

一瞬静まり返った後、

サロンパスが一言。


「命知らずですね。」


うなずく他職員一同。



長髪さんの奥さんて、どんなスパルタなんでしょうか。



でもさ、

世の中の夫諸君よ。

そんなん言うなら、私にも言わせなさい。



「うちの旦那が

 竹野内豊そっくりだったらなあ。」





きゃっ。

もう、

毎日

毎日

アツアツの

ベタベタに

濃厚なお付き合いをさせていただきますわ♪

家に帰ると竹野内豊。

あるいは

帰ってくる竹野内豊。

子供も竹野内豊?

いやん、美形一家だわ。(もちろん私含)

食べる竹野内豊。

寝る竹野内豊。

お風呂に入る竹野内豊。

テレビを見る竹野内豊。

いやん、どれをとっても素敵・・・。



妻として、なんて充実の日々だろうか。

忙しくとも

貧乏だとも

きっとあたしは幸せだろう。







夢は夢さ、現実なんてものはない。
  
人生もまた一場の夢。

             by五木寛之



夢を正夢にするには、

まず目を覚ますことが必要だ。

             by 引用元不明


妄想くらい

いいじゃない!

             by まさっぷ



↓↓結構凹んでいます↓↓

b_04.gif


↓↓結構凹んでいます↓↓

banner2.gif





[ 2007/02/05 06:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

 幸せを呼ぶ毛 

私には、『ヒミツの毛』 がある。

右ひじの下あたり。

長ーい、細ーい、白ーい

そんな毛が生えることがあるのだ。


その毛は、ほんとに細くて弱弱しく、

いつの間にか、抜けたり、切れたり。

で、めったに生えてこない。


思い返してみると、

この毛が生えているとき、ちょっとラッキーなことが起こったりする。

いい出会いがあったりとか、

子供を授かったりとかね。


名づけて、

『幸せを呼ぶ白い腕毛』。


で、現在。

まったく生えなくなりました。



・・・・・・・



え?

不幸だから???



いやいやいやいや。



深くは考えまい。うん。



その代わりといっちゃあなんですけど

『幸せを呼ばない謎の毛』

が常時生えております。


言っていいのか?こんなこと・・・。


その毛は、私の右乳のT首のそばに生えている。

長ーい、太ーい、黒ーい毛。

頑丈なので、なかなか抜けず、

どんどん伸びやがる。


どこまで伸びやがる?と

放置していると

今、人差し指第二間接までくらいの長さになった。

もう結構伸ばしてるから、これ以上は伸びないらしい。


もし、今、交通事故にあって死んだら

解剖医にこの乳毛、見られるのかしら。

「プ、こいつ、女捨ててやがるな。

 こんなに伸ばしやがって。えいっ、ぷちっ」

なんて辱めを受けるかもしれない!


もし、今、ばらばら死体になってしまったら、

乳毛で身元が判明するかもしれない。

謎のばらばら死体、大阪在住の主婦だった!乳毛で身元判明!

なんて全国ニュースになったらどうする!


いや、この乳毛のことは誰も知らないから

身元判明にはいたらないかも。

っていうか、

ばらばら死体の主婦、生前のブログ、とかで

この乳毛が取り上げられたらどうする!


なんて恥ずかしい・・・


そんなこと考えると

夜も寝られない。





(抜けよ)


↓↓結構凹んでいます↓↓

b_04.gif


↓↓結構凹んでいます↓↓

banner2.gif





[ 2007/02/04 08:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)







