 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼き芋といえばやはり。 

焼き芋が美味しい季節です。

焼き芋といえば思い出すエピソード。

姪っ子のMちゃん
「ねね、うちのママ(My Sister)ったらね、
 おならを85ぱつもしたんだよ」


「ぷぷ、”ばつ”じゃなくて”はつ”だよ。
 っていうか、そんなに出るわけないし~(笑)
 おおげさなんだから~」


「・・・
 いや、あの日は

 焼き芋食べてさ・・・

 数えてたらさ・・・」

















実話!!!!








私もお便秘派なので、
寝ながらやってしまうことも多々あるらしい。

結婚後、だんなに

「ほんとに臭かった・・・」

とか言われた朝には逆切れ。



いいじゃん!別におならくらい!!!



ほんと、ただの逆切れ(笑)




淋しい熱帯魚臭い寝屁」by WINKまさっぷ


Stop 焼き芋で腹を満たし
Non stop いい消化を待つわ
布団インサイド
ZUKI-ZUKI せつなくふるえる布団
幻でもいい
止めたいのに

Heart on 屁 Heart on 屁
あなたは臭い
私のオイモを放屁にしないで

Lonely ユラユラSwimming ユラユラDreaming
音で起きる
Stop Stop






・・・Heart on 屁ってなんだよ。

さあ、みなさん、振りつきでどうぞ!






↓↓引かないで~置いてかないで~(涙)↓↓

b_04.gif





[ 2006/11/30 11:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

 マキアレイベルの洗顔 

小鼻の毛穴の黒ずみ。
もう、10代の頃からずーっと続く私のお肌の悩みです。
化粧品自体、あんまり興味がなかったけど、
イチゴやオレンジのブツブツ写真の広告に引かれて
試してみましたよ。

マキアレイベルファインクリアパウダー





あわ立てネットであわ立てると、
きめ細やかな泡にびっくり。
ふわふわなんだけど、弾力があります。

さかさまにしても落っこちない。

Image041.jpg


すごーい


すごーーーい


すごーーーーーーーい!!!


ふわふわの泡をお肌にのっけると、実に気持ちいいきめ細やかさ。
ゴシゴシこすらなくてもOK。
気になる黒ずみには、蒸しタオルの後の洗顔や、泡で数分間パックしたりすると効果的みたい。
蒸しタオルはまだ試してないですが、
パックは毎回やってます。
だって、この泡、すぐに流しちゃうのはもったいなーい(笑)
ほんとに気持ち良いですわ。

使用感は、ほんとにさっぱり。

気になる小鼻の毛穴も引き締まってきたし、
小鼻の横のザラザラもなくなりました。
ほんとにスゴイ効果。

今までは、スクラブでゴシゴシ派だったのだけど、
これはほんとに泡をのっけるだけ。
なのに、かつて使っていた洗顔料の中で、
いっちばんの洗浄力。
でも全然つっぱらない。

今までは、洗顔後5分もすると鼻の毛穴から脂ぎってたけど、
マキアレイベルの洗顔料で洗うと
その後もさっぱり感が持続。
ここ重要です。
さっぱり感が持続!

当然ファンデも長持ち。

こんなの初めてです。
本気で気に入っちゃいました。

どちらかというと、オイリー肌な人とか、
Tゾーンが気になる混合肌の人に試していただきたいな、
というのが私の感想です。

一度使うと多分はまりますよ。



使用1ヵ月後のレポートはこちら


↓↓洗顔は基本ですしね↓↓

b_04.gif








[ 2006/11/30 11:09 ] トライアルコスメたち | TB(0) | CM(2)

 ありがとう 

2週間滞在していた私の両親が昨日帰りました。

「いいからいいから」って

買い物に行っても全部お金を出してくれちゃって。

ほんとはこっちがいろいろおもてなししなくちゃいけない立場なのにね。

家が貧乏だってことはよく分かってるからだね。

子供を寝かせてるとき、

「のど乾いたー」って息子が言えば

私よりさっそうと起き上がってお茶を用意してくれる母。

居るだけでなんだか安心する父。


家族っていいなあ・・・。

って思う2週間でした。


おもてなしできないぶん、子供たちの元気な姿を見せられたのが

唯一の親孝行かな。





Image105.jpg



お見送りの伊丹空港は、ちょうど夕焼け。


Image102.jpg




おとうさん、おかあさん

どうもありがとう!!!!


たった2週間いただけなのに、

2人が帰った部屋は、

いつもより静かで

ちょっぴり広く感じます。





↓↓今度はいつ会えるかなあ。↓↓

b_04.gif






[ 2006/11/29 11:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

 奈良観光 

久々の更新。

北海道から両親が来ていたこともあり、

この2週間は、


まったりしたり、


まったりしたり、


そして


まったりしたりしていました。



11/23にはみんなで奈良へ。

当初、一泊旅行でと思ってたけど、

調べてみると、奈良って家から近い、近い。

梅田行くより全然近い。

で、日帰りで。


Image059.jpg


静かな奈良で紅葉を楽しんで、またまったり。


Image045.jpg


鹿とたわむれ

Image069.jpg


大仏に圧倒され

Image096.jpg


イチョウのじゅうたんで遊び

まったりまったり・・・。


正直、京都の紅葉のほうが見ごたえがあるけれど、

奈良は込み合ってなくて、じっくりと日本情緒を楽しめるかな、という感じ。

今回は、東大寺&興福寺を満喫してきました。



関西観光、京都もいいけど、奈良もね♪

Image056.jpg



↓↓携帯の撮影モードをハイクオリティにするのを忘れて大ショック↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/29 10:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

 七五三&ごちそう 

土曜日、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に
娘&息子の七五三の写真撮影&ご祈祷に行ってきました。


写真店の場所があいまいだった私は、
バスを降りて歩くこと30分。

「あれ、ネットで見た地図ではスグ着く感じだったけどなあ?」

目当ての店がどうしても見つからず、
電話で確認。


「○○駅のそばまで来ちゃったんですが?」

「ああ、それは全く逆方向ですね。」


結局30分かけて歩いた道をタクシーで引き返す羽目に。



もうね、

大迷惑っすよ、私。

家族の冷たい視線を一心にあびましたね。

店にも予約時間より遅れましたしね。



地図くらい印刷しろよ。


っていうか、地図くらいちゃんと見れるようになれよ・・・。




スタジオアリスでは、

「写真なんてイヤダ。絶対にイヤダ、イヤダ、イーヤーダー!!!」

と、写真嫌いの息子がすねまくりです。

人前で着替えるのも恥ずかしがるこの男は、

更衣室の隅で嫌々しぶしぶこっそり着替え。


もう、なだめたり怒ったりで、無事撮影が終わるまでこっちがぐったり・・・。

娘はきれいな着物とドレスに大満足。

髪をアップにして、ウィッグつけて、口紅なんかも塗っちゃって。

なんかもー

お嫁さん?

って感じです。

こんなに大きくなったんだなあ、と

なんだか感慨深くなります。

もうすぐ7歳の娘&5歳の息子。

健康で、すくすくと、実によい子に成長中。

これからも、一緒に、楽しく暮らせますように。


神社でご祈祷の後、

絵馬に願い事のお絵かき。

↓娘バージョン『お花が咲きますように』↓

mp.jpg


くうーっ可愛いじゃないか!!!


↓息子バージョン『ガンダム?』↓

mkp.jpg


やはりオタクな5歳児になりつつあると実感・・・。





七五三のごちそう♪

dinner.jpg


赤飯
ふぐのから揚げ
焼き鳥
ちくわ野菜巻き
イカかまぼこ
まぐろとアボカド
&おやつ沢山♪

正月か?クリスマスか?誕生日か?

ワタシなら、こんなに品数ならぶことがめったにないんですが、

スポンサーは母なので、このようなことに。

ワインも飲んじゃったり

念願だった千歳飴をまるかじりできて

そのあたりもちょっとうれしかったりして。<私が ( ̄m ̄*)


↓↓↓娘&息子 おめでとう!!!↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/20 10:46 ] 子供 | TB(0) | CM(13)

 初体験(つづき) 

行ってきました。
ちゃんとしたところ(笑)のアンケートモニター初体験。

守秘義務により詳しいことはアレなんですが、
なんていうか、 実に!!!!!
おいしいですね、アンケートモニター。

今回は筆記でアンケートに答える形式だったんだけど、
まあ、正直に自分の意見を書くだけだし、
なんていってもこれは

社会貢献?

企業の商品開発なんかにも役立ってる?私?


みたいな満足感もあったりね。


そう、 私はお小遣いが欲しいんじゃないの。

社会に私の意見を訴えるために来たのよ。

お聞きなさいよ、私のオピニオン!!

そうよ、報酬などいらないけれども、

どうしてもというならもらっておくわ。












大嘘ですけどね。



すっごいうれしいんですけどね、報酬。


これからも参加できるようがんばりますわ。

ぼちぼち、こまめにためてきたポイントがいくつか換金できそう。
また改めて収入報告などもする予定です♪




↓↓↓貧乏だからがんばるよ、かあさん↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/20 10:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 初体験 

むほほ。

変なタイトルですが、

やらしー意味じゃないですよ。

お友達も見てますし。ええ。



今日のワタシの予定。

某所で、

某サイトの

調査モニター?ってやつの会(うまく言えない&意味不明)に行ってきます。


「お小遣い稼ぎ@専業主婦期間」を目指している私は、

座談会

とか

モニター

とか

試供品

とか


そういうものに敏感に反応してしまう、そんないたいけな主婦。
もー、くらいついちゃいますよ。フフフ


先日、超大手サイトで申し込んでおいたモニターの件で、
電話で依頼があったので、
もう、二つ返事。

すげー高額謝礼とかなら

「閉じ込められて布団買わされるの?

 いや、まったく興味の無いジュエリーの押し売りか?

 いやいや、お高い鍋か?

 へんなカルトのお誘いか?」

とか、初めてなんでいろいろ考えちゃうところですけど、

報酬はかわいいもんですわ。

内緒ですけどっ(守秘義務とかあるしね?多分そうだよね?)


こういうの、はじめてなので今からドキドキしておりますが。

できることなら、コレに味をしめて

座談会(高額報酬)に参加してみたーい・・・。


でもなー、
こんな
子羊のようにおとなしいアタシが
大阪弁の積極的な奥さんとかとディスカッション(?多分ニュアンス違う)っつーか、口はさむ余地あるの?
しまいには、
「あなた、全然しゃべってないから無報酬ってことで」
とか言われたらどうする?


今日はアンケートのみなので、まあ子羊のような私でも大丈夫でしょう。


鍋やら、布団やら、もし変な契約書とかに名前書かされた日にゃー
またアップさせていただきます。

大丈夫。

クーリングオフくらい知ってるさ・・・(すげー弱気)。


ああ、ほんとに大丈夫なの?私。




↓↓↓結果報告をお楽しみに♪↓↓↓

b_04.gif











[ 2006/11/17 11:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 ちょっとブルジョアジー 

昨日から、私の両親が北海道から遊びに来て滞在中。
七五三のお祝いを兼ねて、2ウィークのロングステイでございます♪

1日500円の食費などとほざいたものの、

「私たちがいる間は出してあげるよ」

って、買い物行っても全部だしてくれちゃってます。

・・・(涙)



昨日の夕食はジンギスカン!

しかもロース!!

しかも長沼産!!!(道産子しかわかんない?)


いや~!

美味い!!!!!!!

子供たちもくらいついてました。

肉、肉、肉、そして肉。
野菜も食べようよ・・・ご飯もたべようよ・・・


今日は天ぷら&から揚げ

私は天ぷらとか、まず作らない。

理由その① めんどうくさい
その② 油がはねるから怖い
その③ あとかたづけが大変
その④ 高級?

④の理由が大きなウエイトしめてますかね。

今日の天ぷらは、
わかさぎ、かぼちゃ、さつまいも、なすび、ピーマン
そしてから揚げ。

「あら、えび買い忘れちゃったわね」

いやいや、十分ですよ、十分。
案の定、大皿てんこもり~。


ま、そんなこんなで、しばらく節約レシピとは無縁な我が家になりそう。




おとうさん、おかあさん、



ほんとに、ほんとに

ありがとう(涙)




↓↓↓親孝行したいね↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/11/15 22:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 ビバ、白いご飯♪ 

へーい、娘&息子

見て、見て。

Image023.jpg


「マーム、これは何?」

「これはね、ジャパニーズピープルが愛するライスっていうフードよ。」

「オーマイガー、こっちのねばねばしたブラウンなビーンズは?」

「それはね、ナットウっていうトラディショナルフードなの。

ナットウよ、NATO北大西洋条約機構(きたたいせいようじょうやくきこう、英名:North Atlantic Treaty Organization)じゃないのよ。」


「オウ、それにレアなエッグをミックスするのね、マム!」

「ザッツ ゥラァーイト」

Image022.jpg





ビバ!白いご飯!!!

ご飯万歳!!!

ご飯フェスティヴァー!!!(←フェスティバル)



やっぱ、ご飯っていいね。

子供たち、久々の白飯な夕食のはず。


キャベツのベーコン巻きを作ってみたけど↓

Image021.jpg


注:ワタシのイメージはコレ↓

ベーコンでお手軽☆白菜ロール by ゆうたま



キャベツと白菜という違いはあれど・・・


かなーり

違うんですけど???








要修行。




↓↓↓納豆食べたくなった?↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/13 20:26 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(14)

 バーミヤンにて 

給料日翌日。

待望の米を買い物に行こうと思ったら。

雨。


自転車を盗まれた旦那にワタシのママチャリ取られたし。

雨の中、傘&10キロの米を持て、と???



断固拒否。


で、夕食はバーミヤーン♪


Image019.jpg


ゲフっっと満足の息子。写真タイトル:『もう食べられないよ』







え?




節約?








ナンノコトカ

ワッカリマセーン








うちの近所のバーミヤンは、土曜日に
「お子様ラーメンセット」380円が、なんと半額!!!

ってことは、
190円で、ラーメンとフライドポテト、さらにおもちゃ付き。

お子様ドリンクバイキングは100円だしね。

バーミヤン行くなら土曜日に限る。
(注意:どこの店でも半額って訳ではないらしい。)



私は、コレ。

Image018.jpg



坦々麺(字あってる?)定食。白ご飯つき♪










え?










1日500円???











ナンノコトヤラー

ニホンゴ ムズカシイアルネー






↓↓↓アシタカラガンバルネー↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/11/13 09:54 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 米なしで暮らそう作戦の結果報告 

終わった・・・

長かった・・・

でも・・・


やったよ、オレ


やったよ、かあさーーーーん(意味なし)



『5日間を米なしで暮らそう作戦』

1日目 そば
2日目 つくね鍋+うどん
3日目 ウインナー焼き+焼きそば+鶏の照り焼き
4日目 煮込みうどんパスタ・サラダ
5日目 うどん

朝食:トースト・オレンジジュース投入ホットケーキ・水投入のこげたホットケーキ

だんな弁:サンドイッチ・焼きそば・カップめん

おやつ:みかん缶詰・バナナ・飴(砂糖&水で手作り!)



(おやつがサイテーな貧乏っぷりですけど、あまり気にしないように。)




フォッフォッフォ

お気づきですか?


麺 づ く し



もっと他にも手はあっただろうが・・・

まあ、無事に生きてこられたのだから良しとしようではないか。
(息子の嘔吐は、風邪のせいですから!!!)


で、今回のサバイヴァールを経験し、思ったこと。

1日500円の食費ってどうなんだろう???

今回は米がなかったからかなり無理があったけど、
なんとかいけたし。

給料日を境に

「1日500円食費作戦」

にチャレンジしようと思う。


がんばれ!アタシ!!!


↓↓↓応援ぽちっとお願いします↓↓↓

b_04.gif








[ 2006/11/11 09:45 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 息子発熱 

夜中、隣に寝ていた息子が嘔吐。

朝までに3回。



ひょっとして



朝のこげたホットケーキとか?



昼のカップヌードルとか?



夜の煮込みうどんパスタとかが原因???





思い当たるふしが思いっきりあるので焦る・・・(かわいそうな5歳児)



しかし、他の家族は平気。


熱はないけど、どうやら風邪のよう。

翌日は発熱したけど、すぐに元気になったよ。







よかった・・・原因が風邪で・・・











↓↓↓誰かつっこんでください。↓↓↓

b_04.gif








[ 2006/11/11 09:22 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

 秘密道具?で失敗する 

「ねえ、奥さん知ってる?」

Image014.jpg


「なにそれ?」
「これはね、パスタをレンジでチンする容器なの。
 わざわざ大きな鍋でパスタをゆでる手間がなくて、楽なのよ~」
「まあ、そうなの」
「説明書どおりに作ったら、まず絶対に失敗しないわよ。」

まず絶対に失敗しないわよ

まず絶対に失敗しないわよ


日本のどこかで、こんな会話が繰り広げられているかもしれない今日この頃。





私はパスタを作った。

ソースはレトルトミートソースに
トマト缶、キャベツ、ニンニク その他モロモロでボリュームアップする。

程よくソースも煮詰まったところで、
「まず絶対に失敗しないわよ」容器でチンしたパスタを用意。



ん?


ひょっとして硬い?




と思いつつ構わずソースにイーン!



1本食べてみる。


・・・・



その硬さ、アルデンテどころじゃない。

湯で加減が「アル」くらいで止まっている。

そもそも、パスタがほぼまっすぐなままの原型をとどめている。



そもそも、2人前が限度のこの容器に、3人前強のパスタを入れてたのが間違い・・・。


せっかく出来上がったソースにパスタを絡めて完成♪

だったはずなのに。



水を投入(またかよ






煮込む。




煮込む。




煮込む。



なにこれ、赤い煮込みうどん?(涙)





結局、義歯ピープルしか喜びそうにないミートソースパスタ完成。

せめて見栄えだけでも?と、
チーズとか型ぬきしていたら

・・・ますますのび太。

Image013.jpg




貧乏、それ以前に未熟者であった。




ドラえもーん(涙)





↓サラダはうまかった。


Image011.jpg




↓↓↓がんばれーって思った方はぽちっとお願いしますだ↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/10 09:04 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 米なしで暮らそう作戦の中間報告 

1日目 そば
(そば・なめこ・ネギ・ちくわ・鶏皮)

2日目 つみれ鍋+うどん
(鶏むね肉・卵・しょうが・ネギ・ちくわ・大根・人参・水菜・うどん)

3日目 たこウインナー焼き
(ウインナー・紅しょうが・たこ焼き粉)
 焼きそば
 (焼きそば・キャベツ・ウインナー)
 鶏の照り焼き
 (鶏むね肉)

だんな弁
1日目
 サンドイッチ
 (食パン・卵・チーズ・ツナ)
2日目
 お休み
3日目
 焼きそば(前日の残り)

朝食
 1日目 シュガートースト
 2・3日目 ホットケーキ
 

今日は、パスタで乗り切る予定。

明日は給料日だ・・・長かった・・・・

今、財布を落としても嘆かないであろう中身。


なにゆえにこんなに金がないのか???

原因はわかっている・・・

①仕事にいってる間、調子に乗ってランチ外食しまくり
②派遣社員なので交通費自腹
③携帯水没で3万円没収




全部私のせい?




明日、お給料がでたら、
ちゃんと家計簿をつけて、
計画的につかおうね、私。


↓↓↓がんばれーって思った方はぽちっとお願いしますだ↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/11/09 10:40 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 ホットケーキミックスについて語る 

貧乏なので、
米もなく、
パンも買えず

よって、朝からホットケーキ。

子供はすっごい喜んでますけど?

(私はごはん党なので、ちょっとねー。)


でもね・・・

ホットケーキ作りのマストアイテム
アレがなかったんですよ、アレ。


アレ・・・牛乳。


かつて、コーヒー牛乳でトライしたことはあるんだけど、
それすらない冷蔵庫in貧乏家

どうしよっかなー
と思って目に付いたのが

オレンジジュース。


水分がありゃいいんだろ?

ちょっとヤケ気味に投入。


するとどうでしょう!(ビフォーアフター風)

ほのかにオレンジの香り漂う、ちょっぴりビターな
ホットケーキができたではありませんか!!!

ちょっとワッフルとかにしたら
貧乏なんて感じさせない
おしゃれメニュー?


フォフォフォフォ
アタシ、やっぱ天才!




しかし、今日はオレンジジュースすらなくなり、

水を投入


ひー、ごめんなさいー。

しかも2枚目こげたし・・・↓

Image005.jpg



1枚目は普通に焼いて、美味しかったっす。

ってことは・・・・
ホットケーキミックスって、牛乳なくても、

べつにどーってことないのでは?

と、思ってしまいました・・・。




↓↓↓がんばれーって思った方はぽちっとお願いしますだ↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/11/09 10:02 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(0)

 ウインナー焼き? 

一昨日は、冷蔵庫の野菜一掃鍋。
これが!!!
われながら上出来だったのです。
美味しかったのが、
鶏のつみれ♪
冷凍の鶏むね肉をミンチにして(手動)、ネギとしょうがと卵を混ぜて
とろーりと鍋にイーン!!!

ふわっふわで、いい出しもでててサイコー!
貧乏な中で、これだけのものをつくるアタシって天才?

写真がアップできなくて残念。

昨日は、だんな作、たこ焼きならぬ、ウインナー焼き。

だってね・・・・

たこを買うお金がね・・・・



Image003.jpg



夫@関西人作なので、やっぱフワフワしてて美味しかった。


Image002.jpg



↑(成形途中)こうなると、普通のたこ焼きにみえるね(笑)


あと、鶏肉の照り焼きと焼きそばも作っていただきました。

ありがとうございましたー。ははー<ヒレフシテマス



↓↓↓がんばれーって思った方はぽちっとお願いしますだ↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/11/09 09:46 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(0)

 家計がヤバイ 

米がないということは、非常にヒモジイ。
逆に、他になにもなくとも、
米さえあれば生きていけそうな気がする。
娘は『塩おにぎり』が大好き。
小学校の担任が、余った給食のごはんで『塩おにぎり』を作り、
「おかわりしたい人~?」
なんて感じでくばってくれるのだそう。

いやぁ、実にありがたい。

家でなにもオカズがなくとも、
白飯&塩だけで食べてくれる。
嬉々として!


先生、ナーイス!!!



さて、給料日までのこの5日間、
我が家では

『米なしで暮らそう、そう、それはまるでアメリカンライフORヨーロピアンライフ作戦』
を決行する予定である。

フフフ・・・

米がなくなったのさ・・・


最大の難関は、だんな弁。
ご飯なしでってことで思いつくのはこんなところか。
■やきうどん
■サンドイッチ
■カップめん
■パスタ

ブログタイトルどおり、ほんとうに貧乏であるという事実が
あきらさまになる5日間だと思われます。
覚悟!!!



↓↓↓押していただけるとニヤリとします↓↓↓

b_04.gif



↓5日間分の買出し内容はこちら↓





[ 2006/11/07 05:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(12)

 3日連続で 

T君、今日の訪問は朝の8時37分。

まじっすか?


もし自分の子が人様の家を休日に訪問するにあたって、

迷惑にならないかな?

なんて気配りがあれば

決して訪問しないであろう時間だと思うんですが。


っていうかとっても迷惑なんですけどー


1日目 8時50分

2日目 9時00分

3日目 8時37分

さすがに、3日目の今日は、

「10時に出直して来い」

でしたけどねぇ。

同じ団地に住んでいて、
T君のお母さんも、おばあちゃんもよく知っていて、
しかも、とってもよい人たち。

それゆえに・・・文句なんていえない・・・(涙)


3連休なんで、いつも遊んでいるほかのちびっこ達は家族でお出かけ。

3日間、ずーっとうちにいたのは、T君とうちだけだったらしい。

そこらへんも悲しい・・・。


って思ってたら、

T君、3時半から用事があるから帰るという。
どこいくの?って聞いたら、

「お母さんの誕生日だから、これからカニを食べに行くねん。」



完敗です・・・・・・・。



↓↓↓押していただけるとひゃっほうーします↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/05 15:20 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

 悩んでいます 

今朝から、すごく悩んでいることがあります。
例の彼の件

まあ、いきさつを簡単に言うと
携帯を水没させて壊してしまった私は、
新たな携帯がくる日を心待ちにしていたのでございます。

で、

今朝、だんな(某携帯会社勤務)に二者択一を迫られました。


今まで使っていたのと同じ904SH(320万画素カメラ付)

OR

新しい彼、「予想GAYGUY」な方。(←Hさん、ごめん・笑)
いわゆる「アクオスケータイ」ってやつ。


ああ、手元にあるこの2台の携帯写真をアップしたいが、
これはまだ見本であり、私のものではないので使えない。
ゆえに、撮影できないこのもどかしさ・・・(涙)

ええ、貧乏な我が家には
デジカメなんてなくってよ。


すべては携帯で撮影しているのだけれど、

320万画素携帯、やっぱ写真がきれいなんですわ~。
操作もしやすいし。


はたまた、「予想GUY」は、
CMどおり、横にカチャっと動いて、テレビがきれ~に映ります。
録画なんかもできちゃうそうです。すげー!!!
でもカメラが200万画素なんだよねぇ。


電車の中でさりげなく「かちゃっ」っと横にやって
テレビとか見てると



ちょっと優越感?



ひょっとして注目の的?



化粧念入りにしなくちゃ?




とか思うわけですよ。




画素数を選ぶか、
優越感を選ぶか・・・

どうする?オレ!

カード並べちゃいそー。





ほんとに悩んでいます。

みなさま、今お使いの携帯はどんなカンジ?
ご意見があればうかがわせてくださいませ♪

↓↓↓押していただけると腹筋します↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/11/04 15:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

 三連休なんて・・・ 

連休なんてうちには関係ないし~

外は天気いいし~

でも朝(08:50)から娘の友達のT君がきて
ゲーム三昧だし~

T君
「他の友達みんな留守で

 いくとこないねん





そんな理由で朝っぱらから!!!



うち、まだご飯食べてなかったんですけど?

ふとんもひきっぱなしだったんですけど?

とにかく部屋が散らかってるんですけどーーー?(涙)



でも、なんか憎めないわ。

1年生の特権かしら(^^;





最近ブログのテンプレートをリニューアルする人多くない?
私もちょっと変えてみました♪
どうでしょうか?


↓↓↓押していただけると小躍りします↓↓↓

b_04.gif










[ 2006/11/03 11:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)







