 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お疲れ様~ 

短期の派遣の仕事も、今日で終わりでした。
お疲れ様!私!!
明日からまたしばらく、専業主婦になりまっす。

私の仕事は、某旅行会社で、行程表とかの入力をする作業でした。
貧乏だから旅行にはなかなかいけないけど、
温泉地の行程など入力するのは、結構楽しくて、面白いお仕事です。

しかし、この仕事をするまで、知らない温泉名とか、地名とか
それはそれは沢山ありました。

指宿とか・・・
秋保とか・・・
三朝とか・・・
今帰仁とか・・・
恩納村とか・・・
飫肥とか・・・
大歩危小歩危とか・・・



すみませーん、よめませんでした(恥)

有名どころなのに、アタシったら・・・。

みなさんは読めますよね・・・


当然ですよね・・・





ね?




(・・・挑戦状?)

正解はコメントにて♪

↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/10/31 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

 別れ・・・そして出会い 

昨日、彼とお別れすることになりました。

それは突然すぎて、
まだ気持ちの整理ができていません。

彼と会ってから、まだ日は浅いのです。
第一印象は、それほどインパクトがなかったんだけれど、
知り合うほどに、だんだんとひかれていく自分。


彼は、写真を撮るのがうまくて、
子供たちの写真もたくさん撮ってもらっていました。
今までよりずっときれいな写真を撮ってくれたのです。

お別れするきっかけは、
昨日の午後。
娘が、私のバッグを椅子からどけようとしたとき。

ジャーーーーー

「おかあさんっ、なにこれっ」

それは、私の通勤バッグで、
つい出し忘れていた私の飲み物のフタがゆるんでいたようで・・・

そう、その中には、びしょぬれの彼。

すぐに助けてあげて、やさしくタオルでふいてあげたわ。

でも・・・


だめでした。












さよなら、私の携帯・・・


160183.jpg

Hetemeel.com

↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif








[ 2006/10/29 16:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

 ゴールデンカレーへの愛 

S&Bさんへ

拝啓

突然のお便りで失礼いたします。
今回、長年の間、貴社の製品「ゴールデンカレー」を使用している
一ファンとして、お礼の言葉をお送りさせていただきたく、筆をとった次第です。

私が幼少の頃より、母の作るカレーには、「ゴールデンカレー」の辛口ルウが使われておりました。
「まあちゃん(私)の家のカレーは、辛いけど美味しい」
と近所の友人に言われたことをよく覚えています。

「ゴールデンカレー」は、ただ辛いだけではなく、
さまざまなスパイスが、実にバランスよく入っていて、
一言で言うなら「癖になる」味であると私は思います。

一時、スパイスの袋で辛さを調節するようにリニューアルされたことがありましたが、
長年のゴールデンカレーファンとしては、
昔から変わらないスタイルを、
これからも末永く作り続けていただきたいと、切に願っております。

先日、私の子供たち(6歳、5歳)に、
「好きな食べ物なあに?」
とたずねたところ、

「チョコレートと、
 お肉と、
 ラーメンと・・・」

と好きなものを羅列。
そのなかに、ちゃんと
「カレー」
もありました。

私が母のカレーを大好きだったように、
私の子供たちも、私の作るカレーを好きだと言ってくれた・・・

なんだか、とてもうれしくて・・・。


私の孫の代まで、「ゴールデンカレー好き」が継承されるといいなと
思ったりしています。

美味しく、安全な食品を提供されるご苦労は、大変なものでしょうが、
これからも、末永く、大好きな「ゴールデンカレー」を楽しませていただきたいと思います。

つたない文章ではありますが、
お礼の言葉とさせていただきます。

                          敬具




・・・・というファンレターを考えてみました。

どうでしょうか?
「母のカレー・・・」あたりが、泣かせポイントです(^^;)

ほんとに出そうかな~。



↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif











[ 2006/10/27 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

 カレーについて 

この間のドライカレーの記事。
いっぱいコメントありがとうございました♪

なんていうかですねー


ずぼらですからねー


そもそも本当のドライカレーって作り方しりませんし!



カレー粉じゃなくて、カレールウを刻んで入れただけなんですよぉ。
うう。


そもそも私は近所でも有名な「カレー好きの子供」でした。
幼少から我が家ではゴールデンカレー辛口を使用。
鍋の底のカレーをスプーンでかき集めて、残さず食べるという
実に!!!いじきたない、貧乏性な、ステキなお子様でした。


S&Bさんには表彰されてもいいってくらい、
ずーっとゴールデンカレーにはお世話になっております。
お子様がいる立場なので、残念ながら甘口に甘んじておりますが、
私が好きなのは、

誰が


なんといっても


ゴールデンカレー辛口!!!

(しつこい)


19歳のころ、初めてアメリカにホームステイ(1ヶ月)をする機会があったのですが、
そのときにもスーツケースの中にはゴールデンカレー(笑)
しかも2個。


姉がホストファミリー宛に書いてくれた手紙には、こうありました。

「My sister likes curry taste very much!」

(笑)

でもね、ホストマザーがカレー嫌いだったんで、
結局そのままお持ち帰りでした。
アホですねー!!!


今度、S&Bさんにファンレターを書こうと計画中。
私の長年の愛、受け止めてもらえるでしょうか。

「ありがとうございます。お礼に1年分お送りします」

とかほのかに期待しつつ・・・・(笑)


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif




[ 2006/10/26 19:15 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(6)

 ドライカレー 

あまりに冷蔵庫が空っぽで、
しかたなく作ったドライカレー。

20061024184836.jpg



ひき肉+たまねぎ+カレールウ+牛乳

うひょー、簡単でございます。
カレーより安いし!

思いのほか好評で、子供たちもおかわりして食べてくれました。

力作=スキ

ではないんだよね~。

すごく時間かけた料理とか、意外に人気薄だったりしがち。

ってわけで!

手抜き万歳!!!




・・・いや、専業主婦に戻ったら・・・




・・・がんばるって・・・




・・・きっと・・・・(冷汗)



↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif




[ 2006/10/24 19:06 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(12)

 買い物ごっこ 

娘の最近のブーム。
それは

「お買い物ごっこ」

おもちゃとお金を並べて、
お店屋さんになったり、お客さんになったり。

この遊びの面白みはどこなんだ・・・

よくわからないままにお付き合いする日々。

「ポイントカードはお持ちですか?」

なんていわれるとびっくりする。
どこで覚えた言葉でしょうか・・・。


先日の遊びでは、
品物に値札が付いていました。

20061024184822.jpg


まんじゅう500えん(高っ
ビーダマ1000えん(ぼったくり

そして、ピンクの鍵付き箱には

みるのに5000えん

って書いてある(笑)

それはまるで、お祭りのへびおんな料金。

6歳にして、そんな心理学を学んだのか、娘。

中身は、おもちゃのアクセサリーなんですけどね。





20061024184829.jpg


↑これが本物だったら今月助かるんですけどねえ(涙)


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/24 18:54 ] 子供 | TB(0) | CM(2)

 親の名前 

先日、義妹が泊まりにきてくれました。
ダンナに全く似ていない、たいそう美しい妹さんです。

で、性格もいいんだなー。

うちの子供たちと遊ぶのが実に上手い。

こんなせまい我が家。
私なら絶対拒否、のあの遊び。

「かくれんぼ」

を、うまーくやってくれるんですわ。
机の下やら、お風呂場の影やら、
それはそれは神業の領域。

で、そんな義妹をさがす息子。
でも、さがしきれず、私にこう聞きました。

「ねえ、おかあさん。まさこさんどこ?」



・・・息子よ・・・。

それは私の名だ。


「ぷぷー」

思わず風呂場でふきだす義妹(笑)




でもね、私も同じようなことしておりました。

あれは小学校1年の授業中。

「家族の名前と誕生日を書きなさい」
という授業があって、

情けないことに、

誕生日はおろか、

父の名前を・・・・

思い出せない・・・・


あほかーって今は思うんですけど、
だって、お父さんは「お父さん」って呼んでたし、
名前なんて・・・

ってなバカなヤツでした。

しかもですよ、

父の名前には

「のり」


が付くんですけど、

何を考えたのか、私の脳裏にうかんだのは





「江戸むらさき」




よりによって



実の父親を佃煮扱い





もうアホ全開ですな。
お父さん、ごめんなさい(涙)

↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/23 14:31 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

 大阪観光 

先週末の四日間、高校の同級生二人が大阪に遊びに来てくれました。
生憎と仕事や学校行事が入っていたので、
土曜の夕方~日曜の二日間だけお付き合いしてきました。



20061023120428.jpg


一緒に行ったのは、鶴橋のコリアンタウンと通天閣。
鶴橋って、ほんとに日本じゃないみたいで不思議なところ。
普通に韓国語で会話してるし、きれいなチョゴリやさんがあったり、
キムチやさんもいっぱい。その横に洋服が平気で売ってたり。(においうつらないの?)
大阪のおばちゃん風豹柄の服とかいっぱいありそうです(笑)

夕方の4時から、焼肉屋に入って美味しい肉を満喫♪
タレが激ウマ!
普段は苦手な内臓系もモリモリ食べちゃいました~。

鶴橋の写真を撮りたかったんですが、右手は息子、左手は娘と
手をつないでいたので不可能でした・・・。
なんせ、入り組んだアーケード街。
迷子になったら見つけられない感じなのです。

帰りにキムチと韓国風のりまきを購入して、
うちで二次会。
鶴橋のキムチは、やはり本格的。そのへんのスーパーで売ってるものとは全然違います。
特にきゅうりのキムチが美味しくって
ビールがススミマシタ・・・。

20061023120421.jpg


翌日は、飛行機の時間もあるので、通天閣で記念撮影のみで終了。
道端のビリケンさんに甘える娘・・・なぜ・・・。

20061023120435.jpg


通天閣は有名な観光地だけど、鶴橋は意外と行く人は少ないのでは?
大阪へ起こしの際は、日本最大のコリアンタウンへぜひ!


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif











[ 2006/10/23 12:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 リンクについて 

リンクについてですが、
もちろんリンクフリーです。
報告も、ありでもなしでもオッケーです。

ご報告いただければ、こちらからも相互リンクさせていただきますね♪
もちろん応援ポチっとしにいきますし!

ぜひに!!!



[ 2006/10/18 19:57 ] リンクについて | TB(0) | CM(2)

 つ・か・れ・たー 

久々の更新。

1ヶ月の専業主婦を経て、短期の派遣のお仕事。
今年の3月までやってた仕事だし、
職場の人もあたたかーくむかえてくれたんだけど・・・・


なに、この疲労感・・・・


すっげー眠いんすけど!!!



昨日なんか、9時半に就寝。イエー

寝ながら絵本を読み聞かせつつ、
3行で遠のく意識。

「・・・はっ、どこまで読んだ?」

って3回は言った。


仕事・家事・育児をこなしつつ、
ブログをマメに更新している人を
私は心から尊敬いたします。

アンタはエライ!!!!!


ワタシモガンバラネバ・・・チッチャクハツゲン・・・

↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/10/18 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

 派遣のお仕事 

派遣のお仕事依頼がきちゃいました。

明日から月末までの単発ですが、
今月の貧乏っぷりははんぱじゃなかったので、
即答で行くことに。

前にいってたとこなんだけど、
私の後任にあたる人(会ったことないけど)が、
会社とうまくいかなかったらしく、今月いっぱいで契約終了って宣告されたらしく、
で、それが面白くなかったのか
急に無断欠勤しはじめたんだって。

そのピンチヒッターでよばれたようです。

クビって言われたらそりゃおもしろくはないだろうけど、
でも、無断欠勤ってどうなの?
それでも社会人?


相当急いでいるらしく、
時間もこっちの希望聞いてくれたし、
扶養内ぎりぎりでいけそうだし、
すごく好条件。

私としては、ひゃっほうーってなもんです。


というわけで、明日からちょっくら働いてきます。

たった1ヶ月で、思いっきり専業主婦モード全開なので、
明日からが不安です。

髪もぼさぼさだよー。

服もないよー。

ファンデもきれてるよー。


やばやばっ。



↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/10/12 19:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

 盛り付けって・・・ 

昨日、自分をおいこんでみたので、

晩御飯はちょっぴりがんばろうと思いました。





・・・思いました・・・






思ったんですけどね・・・・







↓結果、こんなんです・・・









20061011104439.jpg


はんぺんのバター焼き・目玉焼き・レタスサラダ・シチュー


ぱっとしないわ~。

なにがいけないわけ?

え?

私のなにが不満なわけ???(誰にいってる?)




っていうか、これはランチメニューでは・・・


うすうすわかってはいますが・・・




もっと修行します。
ふぅー。



お口直しに

うちの子画像↓


洗濯物をとりこむと必ずこうです!!!

VFSH0018.jpg


なにもかも毛だらけ~。


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif









[ 2006/10/11 10:48 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(6)

 レタスチャーハン 

昨日のレタスチャーハン、作ってみました♪


20061010133637.jpg


ガーン、写真が今いち、今に、今さんくらい・・・。

私にしてはちょっとかわいく盛り付けられたと・・・



思ってたんですけどね・・・。

だめか~。


派遣社員のころは、毎日昼食は外ごはんだったので、
カフェ風の盛り付けとか、いつもかわいいなって思ってて、
家では実行しない私。
腹に入れば一緒さーなんて。

なにごとも、きっかけとやる気があればできるのかもね。

今日のごはんから、ちょっと

色合いとか

盛り付けとか

がんばってみよう!!!


かと!!!





自分を追い込んでみました。




↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/10 13:37 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(2)

 ひろみちお兄さん 

今日のはなまる、見ました???

最強のパパは誰だ!芸能界家事王(キング)決定戦!

に、ひろみちお兄さんがでていらっしゃいました。

他にはやっくん、金山一彦さん、佐々木健介さん・・・という顔ぶれ。

ななんと、お兄さんの実のお子様まででてましたよ。
うひょー。かわいい。

私の姉が、
「お兄さんは5人の子持ちなんだよ」
って言ってたんですけど・・・2人しかでてなかったよ???

私、だまされてた???


そんなことはともかく、
相変わらずのさわやかさです。

ひろみちお兄さんは、洗濯物部門でキングに輝きましたが、
残念ながら、総合3位。

でもねー、
女性用の下着の干し方がねー
ちゃんと見えないように周りにタオルで目隠しするようにねー
工夫してらっしゃったんですよー

料理だってねー
レタスのチャーハンがねー
盛り付けが一番きれいだったんですよー


ああっ
お兄さん・・・

素敵・・・


歌のお兄さん・お姉さんは、
子供の年齢によってみなさんばらばらでしょうが
(私は、アキヒロお兄さん&リョウコお姉さん)
体操のお兄さんといえば、
お子さんがまだまだ小さいというお母さんでなければ!


ひろみちお兄さんですよねー?


12年もやってたんですよ、あの番組。
今では見なくなっちゃいましたけど、現在の体操のお兄さん・・・

どうしても・・・


いや、すべては言うまい(汗)




触発されたので、今日の晩御飯は
レタスチャーハンをつくろうと思います。

お兄さんのように、きれいに盛り付け、できるでしょうか???




↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif














[ 2006/10/09 16:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 しりとり 

最近、娘のお気に入り、くだものしりとり。

「”め”のつくものなーんだ」、「めろーん!」とか
たわいのない遊びですが、
結構よろこんでくれるので、盛り上がってます。

息子も加わると、ちょっとおもしろい。

「”す”のつくもの、なーんだ?」

って、私にいうから、考えていると



「こっそり教えてあげるよ。

 正解は~

 こ・と・り・や・さ・ん」


ぷ。
なにひとつ合ってないし。
しかも”ん”で終わってるし(笑)

「うふっ」

って笑うお茶目な息子がかわいいです。




↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/09 14:47 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

 自転車デビュー 

だんなが仕事なので、またまた連休とは無縁の我が家です。

このままではまたインドアな母子になってしまう・・・

というわけで、昨日は自転車でちょっと遠くの公園まで♪

大人で所要20分。
でも、自転車に乗れるようになったばかりの娘と一緒だったので、
30分以上かけていきました。

ふらふらして、実に危なっかしく、
また、後ろに息子を乗せ、娘を振り向いてばかりの私もそれなりに危険運転。

母娘はもうバテバテでしたが、
無事到着して、思う存分遊んできました。

着くまでは晴れてたのに、だんだんと曇り空。
風も強くて、じっとしていると肌寒いくらい。
子供たちは動き回っているので、半そででもへっちゃら。
震えている母を尻目に、アイスなんぞ食べておりました。

札幌の実家のそばには、
大人でものんびり楽しめる広大な公園がたくさんあるので、
夏に帰省したときには必ず遊んできます。

でも、大阪にはなかなかそういうところがなくって。
しかも、駐車料がかかる(涙)
公園で駐車料金がかかるなんてー。
許せない。

大きな公園の近くに暮らすってのが
私のプチドリームであります。

↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/09 14:34 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

 なんちゃってごまだれ 

とりはむをいかにして美味しくたべようか・・・

とりあえず、とりはむを前にすると、
バンバンジーしか思いつかない・・・

というわけで、きゅうりとともにいただくことに。

これにはごまだれがあうかなーって思ったんですけど、
うちにはないし、
買っても絶対使い切れたことがないごまだれ。

なんとか自力で作れないものかと。

で、作ってみました。

すると!!!

こんな材料ですが!
意外と!!!
それっぽい味になっています。

材料
・みそ
・マヨネーズ
・ごま油
・酢

作り方
・混ぜるだけ

※ごま油と酢は、ちょっとずつ様子をみながら入れてくださいね♪


「どうよ!!!」
って感じで一人大満足。

大人向けには、豆板醤なんぞいれるといいかも。

絶対に家の中にある材料でできるので、
困ったときにお試しください。

20061009141316.jpg


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/09 14:15 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(0)

 とりはむリベンジ 

このあいだ初めてつくったとりはむ

実は、すごい失敗しちゃったんです。

とり肉にはちみつ&塩コショウをモミモミして、
2日寝かせ、水で塩抜きをし、
鍋で煮る

という
私にしては
壮大なスケールの調理手順をふみ、
できあがったものは・・・




















ただのとり肉の煮たヤツ












がーん



ぱさぱさしてるし、包丁できると
ぼろぼろにくだけまして・・・


なんだー
やっくんの嘘つき!

とか

思ってたんですけど・・・・


私、最後の工程を抜かしていたようで。



6時間程度そのまま置く


あぅ!
忘れてた!!
やっくんゴメン!!!


というわけで、リベンジの品です。

20061007154605.jpg



今回は成功だと思われます。
うすーくスライス可能なしっとり感。

朝からなんなんですが、
おつまみ風メニュー

ごま油+ねぎ+塩 のトッピング

20061007154616.jpg


なかなかおいしい(^^)

子供たちはそのまま食べても美味しそうでした。

ラブリーにも1枚盗まれました(涙)

とりあえず、これからとりはむレシピを研究です。



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/10/07 15:48 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(4)

 息子の名言4 

今朝も軽く一発。


3人で「旅サラダ」見てたときのこと。

息子「引越ししたいなぁ」

 ど・・・どこにですかっ?

娘「アメリカがいいなー」

 おう、いいねえ

息子「ダメだよ。アメリカなんて

ジャングルいる

人なんて一人もいないんだからっ。」



息子の中のアメリカって一体・・・。










旅サラダではロスのディズニーランド特集。

すっげーーー楽しそう!!

いきたーい!!!


しかし、ロスどころか、TDR、はたまたUSJにすらいけない我が家。(大阪在住)


っていうかー
今月どうやって食べていくのか・・・

とりあえずテレビのミッキーをみて
「ミッキーかわい~」

って、現実逃避しておきます(涙)





USJといえば・・・

絶対に間違えてはならぬと、
Uのあとに必ず
不自然な間があく私。

なのにたいてい言い間違える。

 「ユー・・エフ・・・
  いや、ユーエスジェイがね・・・」





むなしい。



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/07 15:23 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

 コンバトラーV 

うちのダンナは、軽くオタクが入っているような気がします。


ケロロ軍曹を見てたら、

「これはなんのパロディだか知らないで見てるわけ?」

とか言います。

(いや、別に知りたくないし・・・)


そしてそれは、徐々に息子に浸透しているような・・・



先日、
夫&息子で、ガンプラ製作(すでにオタクワーク)しながら、
パソコンをテレビにつないで(これもオタク?)
無料動画のアニメとかをみてた(まさにオタク)わけですよ。

で、そのチョイスが!



コンバトラーV





V、V、V!ビクトリー♪

って、歌はともかく。




休みの日に息子に「どこにいきたい?」って聞くと

きらっきらの目をして


「ガンプラやさん」


っていうんです。

ちょっと、まずいような気がします・・・。

そのうち、
エヴァンゲリオンのことを

「エヴァ」

って言い出しそうな気がします。



どうしよう・・・。

純粋な息子はいずこに・・・。


I miss pure 息子・・・。




余談ですが、

「コンバトラーV」を口ずさんでいると、
途中からなぜか「マジンガーZ]になってしまうのは



私だけでしょうか・・・。




↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/06 23:05 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

 フェルトでミニチュアパン 

フェルトでミニチュアパンセットを作ってみました♪


20061006104653.jpg


家にあるフェルトでつくったので、オリジナルの色とは異なります。
(サンドイッチも未製作)

しかし、へったくそですな。こんなもの公開していいんでしょうか・・・。
とくにコルネが・・・。
・・・もっと修行します。
私のおそい手で、総作業時間約3~4時間です(パンのみ)。

大きさがわかるように、コインと並べてみました。
(クリックすると写真が大きくなります)


20061006104701.jpg




どうでがしょ?


製作中の寿司セット
(緑とオレンジのフェルトがないので中断中。かっぱ巻きやえびなどが増える予定♪)

20061006104709.jpg


前回のドーナツ

20061006104717.jpg


すべて「フェルトで作るミニチュアマスコット」松村千恵著
を参考にしました。



ミニチュアマニアには、ちょっと大きすぎるかも?
型紙を縮小コピーするとよりマニアックなサイズになると思います。
でも、技術が伴わない私には、このくらいの大きさがよかったです、ハイ。


最近は、ねんどに心ゆらぐ私。

ミニチュアフードつくりてー!(ケロロ風)


↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/06 10:50 ] ミニチュアフエルトなど | TB(0) | CM(0)

 5歳児の罵倒 

63%を食べつつ更新。

おいしい・・・(笑)



ドラッグストアでひととおりのモノを買い物カゴにいれ、
さあ会計ってときに、

「おかあさん、これもかってぇ~」

見ると、サイダー500mlを持った息子。


「いらないいらない。貧乏だから必要ないから。」

「え~・・・」


あきらかに不満げな息子。


すると、悔し紛れにこんなことを言い出した。

「もうっ
おかあさんたら

オッチョコチョイだしー



カルハズミだしー



ヒゲオヤジなんだからっ!!!


ぷっ、5歳児の罵倒はかわいい(笑)


しかし、「軽はずみ」なんて語彙をどこで習得したんだ?


ワタシはおっちょこちょいですが、
軽はずみなオンナではなくってよ、息子。














・・・・あ!!!
















↓軽はずみかも・・・
20061005091123.jpg

(お菓子いっぱい しかも自分用)



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif










[ 2006/10/05 09:39 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

 CACAO99% 

昨日、保育園のお迎えの帰りに、トイレットペーパーを買いにドラッグストアへ。

そういえばアレもコレも・・・と買い物しているときに、



どうしても



どうしても



これが食べたくなってしまいました・・・。
とくに99%。

20061005091114.jpg



前にテレビでタレントさんが食べてて、
最初の一口は、「おいしいですよ」
っていったあとすぐに、苦悩の表情に変わり・・・


ってリアクションを見たことがあって、
ずっと食べてみたかったんです。

かなりブームに乗り遅れてますけどね、ええ、いいんですよ。
どうせおばちゃんですし、ええ。(自暴自棄)

注意書きにはこう書いてあります。

「※非常に苦いチョコレートなので、お口で少しずつ溶かしながら、
 又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」



見たんですけど~、
これって~、ちっちゃいサイズだし~、がばっといっちゃえるんじゃない?
って、一段かりっと食べてみました。



もぐもぐ




もぐもぐ




もぐも・・・















!!!














はううううっ


一人悶えるワタシ。

この衝撃、だれに伝えたらいいのぉぉぉぉ!!!





※この商品は、注意書きをよく読んで食べましょう。




残った分は、なにもいわずにだんなにプレゼントしよう(笑)





↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif








[ 2006/10/05 09:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

 節約生活の挫折・・・ 

挫折しました・・・
ええ、10日間で1900円生活・・・



無理でした・・・



他に払うべきお金で、
買い物しちゃいました・・・。



どうせ、ワタシなんてワタシなんてワタシなんてぇぇぇぇ・・・



敗因は、米がなくなったことです。
冷凍ごはんもなくなっちゃったので、
夕食は麺類で・・・とも考えたのですが、
お弁当が、どう考えても無理!
水曜は息子の運動会の予行日でお弁当要だし・・・。

で、これだけ買っちゃいました!(米は写真ないっす)


VFSH0053.jpg


奥さん、きづきました?

アレに!!(あ、チーズで隠れてる・・・)









アレ↓
VFSH0054.jpg



スーパーで見かけたときには、店頭でしばしフリーズしました。

手にとってじっと見ていると、隣のおばちゃんに
”まさかそれを買うんじゃないだろうね”
みたいな目で見られました(^^;


買いましたよ、当然ですよ。


気になるお味レポート!
(知りたいでしょ?でしょ??)


VFSH0057.jpg


こんな感じ。
納豆自体は普通。
で、カレー味のソースをかけるという仕組み(?)らしい。

VFSH0058.jpg


ほっかほっかごっはんにかっける~だけ~♪






感想は・・・




えーっと・・・・













まずくない。








普通の納豆に、ほんのりカレー風味って感じ。(そのまんまだー)
何も言わずに朝食に出すと、たぶん反応は

「ん?なんとなくカレーのにおいがする」

って感じだと思われます。



気になる方はぜひ食べてみましょう♪



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif



お値段を知りたい方はこちらからどうぞ↓



[ 2006/10/03 12:17 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(2)

 息子の名言3 

息子の名言・謎のヒーロー編


娘&息子のヒーローごっこのときの台詞。


娘「いくわよっ」


息子「よーし、この


ロマンチックが相手だ!!!


なんだそれ・・・



ロマンキーック!!!!



新技?



手には何故かメモリーカード。


どんな武器やねん・・・



つっこみどころ盛りだくさんで、
影で肩を震わす母でした(笑)






息子の名言・感動編



布団に入って、さあ寝ましょうというときの一言。


「おかあさん、あんまり食べてばっかりじゃだめだよ。

 早く年寄りになって死んじゃうじゃない。」


息子がご飯を沢山食べた時、、

「あ、さっきよりおにいちゃんになったんじゃない?」

なんてほめているワタシ。

だから、ワタシが沢山食べると、それだけ早くおばあちゃんになる、
と思ったらしい(笑)


心配してくれたんだね・・・じわーん。


娘も息子も、30歳代で生んだ私。
この子達が大きくなるころは、私もそれなりの年齢。

どんなふうに成長して、
どんなふうに一緒に過ごしていけるのかなあ


あなたたちが大きくなるのが楽しみだから、
長生きしたい、と本当に思います。




もちろん、食べ過ぎに注意しながら(笑)





↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/02 10:52 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

 昨日の晩ご飯 

昨日の晩ご飯

20061002103632.jpg


イカチリソースとそうめん

もう金がないけど、冷凍ストックでしのぐ・・・。

イカチリ(ありあわせバージョン)
 冷凍イカ・とりはむ(ラスト)・いり卵・冷凍ブロッコリー
 しょうが・にんにく・豆板醤・トマトケチャップ・酒
 とりがらスープの素・塩・砂糖 各適量


そうめんは1束を三人でたべました。
一杯のかけそばの世界だわー(笑)

買出し

低脂肪乳 89円
食パン 105円
麦茶 198円

合計 392円

残り 360円(あと5日)
↑もうだめだ・・・(涙)もうちょっと家の小銭を集めよう・・・。


↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/02 10:46 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(0)

 今朝のお弁当 

今朝のお弁当


こんなに貧乏なのに、いや、貧乏だから
お弁当作りはかかせませんね、ハイ。

20061001115703.jpg



晩御飯の余りの卵丼
冷凍しておいた卵焼き
さといも焼き
ミックスベジタブルのバター風味

卵丼は、ずっと忘れてた干ししいたけをふんだんに利用。
うまかったっす。
汁が多いものはお弁当には不向きなので、片栗粉でとろみをつけて
INします。
さといもは、レンジでチンして、ちょっと平らにつぶし、
フライパンで焼いて塩味をつけただけ。
手軽なのでお弁当に便利です。

今日の収穫は・・・

卵丼にミックスベジタブルのグリーンピースをトッピング!!!


うちには、緑系の葉っぱがないことが多いので、

「これでいいんじゃない?」

って乗っけてみました。

これがあるだけで、ちょっぴり見栄えがするように???
(ここで否定しないで~(^^:)

安上がりの緑アイテム発見です(笑)



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/01 12:12 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(0)

 娘のドレス 

今日は朝から雨です。
インドアなワタシが、珍しく公園に行こうと思っていたのに。
(だから雨?・・・)



さっき、娘がドレスを作りました。












ゴミ袋で。















20061001115713.jpg




うちにはかわいいドレスだってあるんだよ(涙)


でも満足そうなので、
「かわいいね」
とほめておきました(笑)



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/10/01 12:00 ] 子供 | TB(0) | CM(2)







